· 

CBSでの任意Tripに関して

CBSでは、Chazenが企画をサポートしているChazen Tripの他にも様々なTripが企画されています。

 

仲の良い少数のメンバーで企画されるプライベートなものから、クラスター毎、学校全体向けに企画されているものまで様々です。主な学校全体向けのTripとしては、冬休み中にあるSki Trip、夏休みにあるギリシャ Sailing Tripなどがあります。

ちなみに、私のクラスターでは、秋休みにプエルトリコ、冬学期のある週末にVermontへスキートリップへ行きました。何れも半数以上のクラスメートが参加し、盛り上がりました。

 

私は夏休み終わりに企画されているギリシャのTripに参加する予定なのですが、これは現一年生だけで約100名が参加する大規模なものです。約1週間、10名ほどの同級生とボートを共有し、セーリングを楽しみます。美しい海や美味しい食事を、Coolな同級生と楽しむことを想像すると、今からとても楽しみです。

 

単に楽しむという観点でも参加する価値があるこれらのトリップですが、私はその本当の価値は別のところにあると思っています。それは、同級生をより深く理解し、友人関係を深めるということです。

 

これはどんなトリップでも同じだと思いますが、毎日ずっと一緒に時間を過ごし、食事をし遊ぶと、嫌でもお互いのことを以前より理解することになります。CBSの同級生は、何れも魅力的な人間が揃っており、彼らと友人関係を築くことは将来のビジネスの観点からもそうですし、何より自分の人生をより豊かにする意味でも大きな価値があります。

 

加えて、これまで訪れたことの無い国に、その国から来ている同級生と行けることも大きなメリットの一つです。外国人がガイドブックに沿って観光するのと、ローカルメンバーに引率してもらうのでは、その旅の奥行きが大きく変わってきます。特に英語が通じない国については、その価値が更に高まるでしょう。

 

Chazen Japan Tripを初めとするChazen Tripと合わせて、これらの任意Tripへ積極的に参加し、同級生との仲をより強固なものにし、様々な国の理解を深めることは、CBS生活の中でも大きな思い出になり、且つ意味のあるものになると思っています。

 

新たにCBSへ入学される方は、積極的にこれらのトリップへ参加されることをお勧めします。