· 

Cluster Trip - Cartagena

入学して初めての大きなクラスターイベントが秋休みのクラスタートリップです。9月に入学して毎日のようにクラスターメイトとは授業、ソーシャル、就活イベントなど様々なシーンで顔を合わせるのですが、初めてゆっくりとみんなと時間を過ごせた期間でした。このクラスタートリップは学年の約70%が参加しているのではないでしょうか?それほど大きなイベントだと思います。

 

私の代はほとんどのクラスターがメキシコのビーチリゾートだったのですが、私のクラスターだけコロンビアの世界遺産都市カルタヘナに行きました。私のクラスターは総勢40名ほどだったのですが、10人単位でAirbnbを借りました。驚いたのが我が家です。12人くらいで借りたのですが、中庭にプールがあり、執事が24時間で付き、シェフとお手伝いさんがいました。私たちの家が一番大きかったので夜な夜なそこでみんなが集まり、ゲームをしたり、プールに入ったり各々時間を過ごしていましたが、基本的にずっと飲んでいました笑

 

カルタヘナは世界遺産登録されているだけあって、本当に綺麗な町でした。日中の写真がほとんどないので、グーグルフォトから画像を借りてきていますが笑、日中は町に出歩いて、スペイン植民地時代に築かれた要塞群を見たりしていました。その中でも南米特有のカラフルな建物群が印象に強く残っています。

 

他にも、カルタヘナからボートツアーがあったので、みんなでボートに乗り小さい島でゆっくりと時間を過ごした日もありました。海で泳いだり、美味しいシーフードを食べたりして、南国を満喫しました。

シーフードで思い出しましたが、食べ物が本当に美味しかったです!これも特に写真に収めていないので、グーグルフォトから借りてきていますが、中でもCevicheという魚介類のマリネの美味が忘れられません。ニューヨークでもCevicheを探して、嫁と食べているくらいです。

 

 

この旅を通してクラスターメイトとの距離はグンと近くなった気がします。逆に来ていない人との距離が少し遠くなった気もします。個人的にはCBSに来て一番得たかったものが友達とのネットワークなので、このような機会を大事にしています。学校単位で実施してくれるものもあれば、クラスター単位で企画されるものもあります。このクラスタートリップは入学して3ヶ月で実施されるので、ネットワーキングのスタートダッシュとしては参加マストだと思います!