· 

1年目の振り返り(4/5) | 学校行事編(Gala)

 

Columbia Business Schoolには、数多くの行事が存在します。その中でも本日は、Galaについて、取り上げて行きたいと考えています!そもそも、Galaとは何か?、ということから始めたいと思います。

 

+++

ガラ‐コンサート【gala concert】

(「ガラ」は祝祭の意)祝賀・記念のために行う特別演奏会。

広辞苑

 

Gala

A festive celebration -especially : a public entertainment marking a special occasion

Merriam-Webster

+++

 

つまり、「凄くオシャレなお祭り?」です。参加者はタキシードとドレスでおめかしの上、昨年のFall Galaは11/19 9pm-2amに開催され、Gotham Hallという、NYでも有数の豪華なHallにて、Columbia Business Schoolの生徒達がパートナーも同伴の元、交流をするイベントとなります。

 

昨年のFall TermにおけるGalaのテーマは、「The Great Gatsby」でした!テーマカラーもGoldということで、非常にゴージャスな雰囲気が創り出されていましたことを覚えています。

(が、EXBOという生徒会のメンバーがその裏で、必死に風船を膨らませ、ボトルをペンキにてGoldに塗っていたという話を聞き、彼らの尽力の上に成り立っていたという点はご愛敬でしょうか。本当に感謝です)

 

普段とは、異なる同級生の姿を見ることが出来た他、奥さんとも中々日本では体験できない、アメリカ流のPartyを体感することができたという意味では、貴重な想い出となりました。一見、このような行事に参加することは敷居が高いように見えますが、ビジネススクールの友人達が運営しているからこそ、安心して参加することができるという良さがあると思っています。

 

築100年もののCampus Housingから、当日の夜に限り、学生たちがお洒落をしてParty会場にUberに乗り込み、皆で会場に向かう…のは、今考えると一種微笑ましくもあり、表向きの派手さとは裏腹に温かみのあるイベントであったと感じています。この他にもColumbia Business Schoolには数多くの行事があり、学生たちは各々貴重な学生生活を勉学とは異なる側面から楽しんでいます!

 

少し文章として短いですが、今回はこの辺で。引き続きよろしくお願いいたします。

 

Class of 2024, 山崎(金融、私費)

+++

<今後執筆予定のブログ記事>

1年目の振り返り(5/5) | 番外編(ウォーレンバフェット)